気の向くままに過ごしているオヤジブログ

健康に気遣い気の向くままに過ごしている白髪頭の中年オヤジのブログです。会社が倒産して今は自営業で何とか生きてます。

暑いのでアイスを食べながらオリンピック見てる

イマイチ盛り上がりに欠ける今回の東京オリンピック。 それでも柔道では兄妹で金メダルを取って大騒ぎ! バルセロナ五輪で競泳の岩崎恭子、当時14歳を超えて、日本五輪史上最年少での快挙を成し遂げたのは13歳の西矢椛が金メダルを獲得した。 今日はあま…

ルプルプの通販最安値を調べて購入に至りました!

嫁の勧めもあって白髪染めを通販限定販売のルプルプに変えました。カラーは黒くなりすぎない自然な色に染まるソフトブラックにしました。 白髪をルプルプで染めたら、なんかいい感じです。 カラートリートメントタイプのルプルプは使い方も簡単です。適量の…

乾燥していたから恵みの雨だね!!

今日は天気予報通り! このところ乾燥していたから今日は恵みの雨だね!! 空気の乾燥は体にも良くないので、ホント癒しの雨ですよね~。これで流行のインフルエンザも完全に沈静化するでしょう。 今朝は少し腰が痛い。歳は取りたくないです。 もうすぐまた…

白髪はちゃんと染めないと老けて見えるだけ!

男性の見た目も白髪で印象が大きく変わります。やっぱ 白髪はちゃんと染めた方がいいと思った!! 5歳も後輩なのに白髪をちゃんと染めてないから、年上の私よりも老けて見られました。後輩は運転手をやっていますが、性格なのか身なり服装をあまり気にしま…

高所恐怖症になった理由と高い所に行くと思い出す大親友の話

ここ最近、肩と腰が痛いのです。元々腰痛持ちではありますが. ここのところ本当に痛いのです。腰にいいというストレッチはやっているのですが、あまり効果はないようです。歳はとりたくないですね!! もうすぐ誕生日。またひとつ歳をとってしまいます( ゚Д゚)…

面倒な白髪染め、でも染めないと老けて見えるから大変でも毎回染めています。 昨日は最近使っているメンズビゲンのカラーリンスタイプの白髪染め(ナチュラルブラック)を使ってお風呂で染めました。 メンズビゲンは、塗って5分間の放置タイプのやつです。 …

初めて3大うどんの水沢うどんを食べてみた

昨夜で日本3大うどんをすべて制覇しました! 一度も食べたことがなかった群馬県の水沢うどんを通販で買って食べてみました。 http://www.xn--3-57tze4gp11rf8po7b081ksqg.com/ 食べたのは水沢うどん(群馬県)の大澤屋です。 インターネットで調べたら大澤屋…

郵便局も年賀状の割り当てで大変みたいだ!

今日は本局まで年賀状を取りに行きます。 郵便局も年賀状の割り当てで大変みたいです。 知り合いの子供が郵便局に入社して、年賀状の割り当てがあるみたいで買ってくれ!って頼まれました。まーどうせ書かなければならないので買ってやります。 しかし、 本…

会社が倒産してから生き方が変わりました!

私は会社が倒産してから生き方ががらりと変わりました!今は自営で何とか生きてます。 昔は会社で営業職をやっていました。バブルのはじけと同時に業績不振になり挙句の果て倒産。でも前に会社では多くのことを学び、今の仕事にいきていることは間違いありま…