気の向くままに過ごしているオヤジブログ

健康に気遣い気の向くままに過ごしている白髪頭の中年オヤジのブログです。会社が倒産して今は自営業で何とか生きてます。

面倒な白髪染め、でも染めないと老けて見えるから大変でも毎回染めています。

昨日は最近使っているメンズビゲンのカラーリンスタイプの白髪染め(ナチュラルブラック)を使ってお風呂で染めました。

メンズビゲンは、塗って5分間の放置タイプのやつです。

f:id:kinomukumamani:20190415101419j:plain

カラーリンスタイプの白髪染めの弱点は、生え際の染めの弱さ。どうしても思うようには染まりません!今回も染めたのに白髪がまだ目立ちます。

でも見た目が自然に染まるので、それなりにはカラーリンスタイプの白髪染めも気に入っています。

普通のニオイの強い白髪染めより使い方は簡単です。

まず髪の毛を洗って、タオルで水気を取ります。私の場合、ここで髪の毛を2回洗います。

 

乾いたタオルで水気を取ったら、メンズビゲンの白髪染めを手に取り、髪の毛全体に塗ります。さらに気になるところは指に塗ってから塗ります。

 

ここで、約5分から10分放置。待っている時に体を洗ったりします。

 

適度に放置してから髪の毛をよくすすいで終わりです。

真っ黒にはなりませんが、ナチュラルな感じで染まります。

ただし一回では綺麗に染まりません。だいたい二三回からナチュラルな感じで染まってきます。

 

欲を言えばもう少しきれいに染まって欲しいのですが、まだそのような商品には出会っていませんね。簡単かつ綺麗に染まる白髪染めができれば、美容院は成り立たなくなってしまいますよね。

 

ちなみに嫁さんは、ルプルプと利尻ヘアカラーを併用して使ってます。

 

嫁が使う利尻ヘアカラートリートメントはテレビCMでも有名で、昆布エキスの入った白髪染めです。

 

でも、ルプルプの方が染まり具合が良いみたいです。

ルプルプはガゴメ昆布由来のフコイダンを使用しているヘアカラートリートメントです。