気の向くままに過ごしているオヤジブログ

健康に気遣い気の向くままに過ごしている白髪頭の中年オヤジのブログです。会社が倒産して今は自営業で何とか生きてます。

高所恐怖症になった理由と高い所に行くと思い出す大親友の話

ここ最近、肩と腰が痛いのです。元々腰痛持ちではありますが. ここのところ本当に痛いのです。腰にいいというストレッチはやっているのですが、あまり効果はないようです。歳はとりたくないですね!!

もうすぐ誕生日。またひとつ歳をとってしまいます( ゚Д゚)

 

そして肩、 肩も本当に痛くて困ってます。肩は家にある電動マッサージ機で刺激を与えてます。しかし、寝るときに痛くなることがあって、そうなると夜がなかなか痛くて眠れません。もうホント参ります!

f:id:kinomukumamani:20190422163606j:plain

観覧車

今月初めにサクラを見に遊園地へ行って来ました。桜は満開でとても綺麗でしたよ。

遊園地には写真のような大きい観覧車があったのですが、高所恐怖症の私には乗れませんでした。

昔は高いところも大丈夫だったのに、今は理由があって高い場所は全然駄目ですね。

 

高所恐怖症の理由というのは親友の自殺です。10年ぐらい前に親友が、大きくて高い橋の上から飛び降りて自殺しました。その飛び降りた場所を上から見て、恐怖を感じるようになって、それ以来高所恐怖症になりました。

昔は乗れた観覧車も、今は恐怖を感じて乗ることができなくなってしまいました。

 

あんな高いところから飛び降りる勇気があれば、何だって出来ると思います。大親友だったので、今では悔やんでも悔やみきれませんが、高いところを見たりすると、亡くなったその友人を思い出します。

大切な命を無駄にするなんて、本当に馬鹿ですよね!

世の中生きたくても生きられない人もたくさんいるというのに・・・

 

そういえば今日、元アミンの岡本孝子さんがガンであることを聞きました。

あみんの待つわは散々聞いたので、岡本孝子さんには元気になってもらいたいです。